自己分析〜スモールステップから変化していく

毎日失敗している気分になるのはベストを尽くしてないからかもしれない。

安易な方に逃げてたのかも。

スピリチュアルという、なんだかよくわからないものに傾倒して、自然体で愛されてる大丈夫と自分を安心させる方向性で進んで、やらなくちゃいけない事までを、やらなくていいと後回しにした。

私の本音は違うんだ。

私はストイックが好きだ。

自分に厳しくする方が好きだ。

私は自分はダメ人間だと思い込まされていた。

子どもの頃からの生育環境が悪かった。毒親、いじめ、成績が悪いなどなどで自分を肯定できなかった。

鬱から立ち直るために自分に優しくするのはできた。時間がものすごく掛かったが、できた。

ここからだ。もうすぐ44歳になる

 

やっとスタートだ。

自分がどうしたいか、どうなりたいか努力したい。今、努力したい。今まで自分のための努力をした時は確かにあったが、何か違う。

今までの努力は自分が認めてもらえるための努力。

これからは本当に、自分が自分を認めていける努力だ。

 

まずはスモールステップで進もう!

部屋を片付けよう。とにかく全ての部屋が汚い。キッチンとか、要らない皿がある。

押し入れには要らない服がある。布団カバーも洗ってない。お風呂はカビあるし。どれくらいかな。一週間で全て解決していきたい。

頑張りたい。話はそれからだ。

小さな運が開けていくはずだから。